Colonelの雑記 音楽系

TANO*C TOUR 2019 Tokyoレポ

投稿日:

あれは死にます。というか死にました(現在進行形)。

HARDCORE TANO*Cとはなんじゃらほい

さて、うちのブログはガジェット系が多いので基本こういった系統の記事はあまり書かないので、一応説明から入らせていただきます。

その始まりは2003年にさかのぼります。当時2chに存在していたDTM板「ハードコアテクノ総合スレッド」にいた有志達が集まって、「 ヾ(゜Д゜)ノハードコアタノシー 」として活動していました。

そして、2007年発表の「HARDCORE SYNDROME」から現在の「HARDCORE TANO*C」として再誕生したのです。

あとは公式サイトとか見てきて下せえ。

TANO*C TOUR 2019について

TANO*C TOURは毎年一回3~4都市を回ってクラブイベントをするものです。2019は福岡・仙台・大阪・東京でありました。Colonelは東京だけ参加。TOUR初参加でした。

当日

まず、メインブースのタイムスケジュールはその直前まで発表されませんでした。これがさらに期待感を煽ります。

個人的に残してたTwitterでの投稿を張っておきます。

こんなんです(暴論)。というか行かなきゃわかんないです。ハイ。

ちなみに次は9/8らしいです。行かなきゃ。

感想

死にました。ええ、死にました。

いろいろやばすぎました。とにかく言葉で表せられないぐらいやばかったです。

より正確に語るとするならば、まずVJとDJの連動感はやばかったです。

Shining Memoryの時の2018の映像と2019の映像の組み合わせやばかったです。そしてP*lightさんのVJ全般。死にます。ええ死にます。とんでもないです。あれこそPichnopopですね(語彙力)。

Chrome VOXで全俺が死んじゃいました。

そして、なぜか涙腺もやられました。

世界、滲ますな!すな!すな!滲まんのかい!世界滲まんのかい!世界滲まんのかーい!シグナルやめろ!シグナルやめろ!シグナルいっぱい鳴るDJ、Norikenー!世界、滲む、シグナルやめろ!世界、滲む、滲まんのかーい!?

Shining Harmonyの生弾き語りは語彙力が追いつきませんでした。

以上です。

終わりに

なんというか、いろいろとありがとうございました。

個人的にかめりあさんとお話しできたのはうれしかったです。

タノシー知ってまだ3-4年程度のにわかオタクですが、とても楽しめました。

とにかく盛り上がりがすごかったです。フロアのDJ、VJ、参加者が一体になってたなぁと若輩者ながら感じておりました。

これが音楽か。これがHARDCOREか。これがTANO*Cか。

いろいろ最高だし、再考させられました。

いろいろとインスピレーションをもらえたとてもいいものでありました……。

いつか向こう側に立って沸かせる側になれるよう、頑張りたいものだと再度覚悟を固めるいい機会でした。

そしてその空気を味わえるのは、現場にいないとと思いました。

では、耳の違和感を覚えつつColonelは布団へ入ります。(治るよな……?)

イベント上級者の皆さん、この耳の違和感の治し方教えてください。

-Colonelの雑記, 音楽系

Copyright© colonelの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.