未分類

[Colonelの素性]自己紹介

投稿日:

どうも、Colonelです。

簡単な自己紹介は、固定ページにあるのですが

詳細な自己紹介がねぇ。

ということなので、やっていきたいと思います。

スポンサードサーチ


Colonelさんとは?

プロフィール

結構若い若者。感性が完全におじさん。

Colonelはブログ系で名乗っている名前で

樹銀、Colonel_juginはゲーム・実況系の名前。

田舎にすんでいて、最近の地方の衰退を嘆いている。

Twitterに朝や夜などに多く出没して様々などうでもいいことをつぶやいてる。

 

趣味嗜好等

主にpc、スマホ等のガジェットに明るく、最新機種のリサーチは日々の日課。中華ガジェットをもっとも得意としていて、台湾とか深センとかに行ってみたいと思ってる。

ゲーマーであり、FPS・ストラテジー・アクション・シミュレーション・レーシングゲームを好む。逆にRPGなどは苦手。現在主にプレイしてるソシャゲは「アズールレーン」「少女前線/Girls Frontline」「オルタナティブガールズ」など。

HARDCORE系をこよなく愛し、HAPPY HARDCORE・J-CORE・MAKINA・FUNKOT等を好んで聞く。

主な活動

DAW「Studio one」を利用して作曲してる。同人音楽サークル「Pixel Dreamer」主宰。メンバーは二名。

過去になるが、Youtubeでゆっくり実況をしていた。最近は全くやっていないので暇な時間が増え次第再開予定。

二次創作小説も書いていたことがあったが、現在は黒歴史化。

当ブログ「Colonel」を運営。

共同ブログ「BlogHive」参加中。

ここを読めば大体わかるーColonelの自分語りー

さて、箇条書きスタイルで趣味嗜好や主な活動をまとめてきたが、ここの項では自分語りとして地震について語っていこうと思う。

趣味嗜好について

趣味嗜好。私にとってガジェット・ゲーム・音楽は自身を構成する要素として最も重要な部分に位置付けられるだろう。

まずはゲームから。

自身とゲーム

ゲームについて語るには私自身が保育園児だったころまで遡らなければならない。

因みに最初に所持したゲーム機はPlaystation 2だった。

このころは主にレースゲームに没頭しており、「Need For Speed UnderGround」や「BurnOut 3 Takedown」などのEA製の爽快度の強いものから「グランツーリスモ 4」などのシミュレーションにも近しいものもやっていた。

小学生に入り周りが初代DSで騒ぎ始めたころ、DSを購入した。この辺はあまり語る内容が薄いため、あまり触れないでおこう。

その間にもWiiやPS3などが発売し、どんどん沼にはまっていく。

中学生に入り、PSPを購入しプレイしたソフトは「モンスターハンター ポータブル3rd」などだ。

その中でもひときわ自身の性格や趣味形成に大きく影響を与えた作品がある。

「Metal Gear Solid peace waker」だ。

これにより、私の趣味形成は大きく変わる。

簡単に言えば、ミリオタ・小島信者へと舵を切ったのだ。

ここからMGS MGS2 MGS3 MGS4 MGSV MGO MGR…エトセトラエトセトラ。

一気に小島監督の世界に引き込まれた。今の言い回しや何となくの振る舞いなども自身では気づいていないところまで影響されている。

 

そして、もう一個自身の趣味形成に大きく影響を与えた作品がある。

「Armored Core 4」だ。

続編であるACfAと並び、私の中では一、二を争う良ゲーとなった。

鬼畜な難易度。難解なストーリー。引き込まれる要素は十分にあった。

そしてストーリーの自由度。これは自身の選択という自由度ではなく、あえてぼかすようなストーリーに仕上げることにより、プレイヤーによって世界観からキャラクター観までを自由に考えることができるという意味での自由だ。

ネット上では「フロム脳」と呼ばれることが多い。

これにより、私の中での創作意欲は大きくわきたてられることになった。

 

細かいことを言えばほかにも影響を与えている作品は多くあるといえるだろう。

だが、今の私の方向性を決めた作品と言えばここらへんだろう。

映像作品

これは一貫して「機動戦士ガンダム」シリーズに間違いない。

ファーストから様々な方法を使って視聴してきた。見ていないのは最近のビルドシリーズぐらい。

これもまた、自身の趣味形成に大きく影響を与えたといえるだろう。

ガンダムを見たことにより、SFに大きく興味を持つことになった。

 

そんな中でもダントツで自身の中での評価が高い作品がある。

「攻殻機動隊」シリーズだ。その中でもアニメーション作品「攻殻機動隊 S.A.C.」と「攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG」は今でも自信をもって他人に進められる作品と言える。

SFの中でもかなりの影響を与えたシリーズだが、詳しく語ってしまうと文字がいくらあっても足りないので、今回は割愛。

音楽作品

これは、Colonelの雑記1回目[Colonelの雑記]僕と音楽で詳しく語っているが、ここでは軽ーく触れておく。

とりあえず、Happy Hardcoreが好きなのだ。

スポンサードサーチ


結局どんな人?

Happy Hardcore系が好きで、ミリオタでガノタでゲーマーでオタクな人。と思ってもらえば問題なし。

 

ということで自己紹介と言えるかすら怪しい雑記はおしまい。これで少しでもColonelさんのことがわかることだろう。

ということで、気になった人は以下から直接連絡してきてくれてもいいんですよ?

タイムラインを埋め込んでるから、どんなツイートをしてるかも一目瞭然。

黒歴史をみてやるぜーって人はココへ。

ColonelのYoutube

 

-未分類

Copyright© colonelの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.