未分類

[Colonelの雑記]僕と音楽

投稿日:

一日に雑記を二個更新するとは、思ってもいなかった。

Colonelの雑記、二回目は音楽です。

まずは、尊敬する偉大なお方のお言葉を引用。

僕の体の70%は映画でできている。

ゲームクリエーター:小島秀夫

コレのオマージュじゃないですけど、

僕の体の70%は音楽でできている。

いやまあそこまでじゃないですけど。

スポンサードサーチ


大衆音楽と僕

大衆音楽。所謂j-popやらそこらへん。ジャニーズとか、アイドルとかも皆含めて。

正直にいえば全くもって付いていけてない。全くわからない。そもそも流行りを知らない。

もっといえば、少し昔の人()の方が知ってたりする。演歌歌手だったりするけど。

マイナー音楽と僕

マイナー音楽にも多数あるけども、僕が一番好きなジャンルは勿論、「ハードコア」だ。ハードコア・パンクじゃないよ!

正確にはハードコア・テクノ。その細かいジャンル分けでも「ハッピーハードコア」が一番のお気に入りだ。

そもそも、そういった電子音楽(所謂EDM系)には一切興味がなかったわけだけど、とある楽曲との出会いで一気に変わった。

Ryu☆氏の「Sakura Reflection」だ。俗に言う音ゲーに収録されている楽曲だ。

で、ここから一気に音ゲー音楽にはまっていく。

で、気づけば新たなジャンルに遭遇した。それが先述したハッピーハードコアだ。

ハッピーハードコアでドハマリしてしまった楽曲がコレ

P*light氏の「Poppin' Shower」だ。これはpc向け音ゲー「Lunatic Rave 2」などに使われるフォーマット「BMS」の音楽イベント「BOFU 2012」に投稿された作品だ。

正直、度肝を抜かれた。こんなに良い音楽があ9ったとはと戦慄した。

ここからさらに音楽沼にはまっていく。

 

 

 

 

と、まだまだかきたいことはたくさんあるのだが、そろそろ打ち止めにしておかないと不味いのでそろそろ止めにしようと思う。

スポンサードサーチ


最後に

ハーコーはいいぞ!皆も沼に落ちろ!

-未分類

Copyright© colonelの雑記帳 , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.